本日の映画:クヒオ大佐(2012/4/23)

クヒオ大佐」('09・日本)。


アメリカ海軍のパイロットだと偽り、
数々の女性を騙している結婚詐欺師の男。
彼は自らをジョナサン・エリザベス・クヒオ大佐と名乗り、
弁当屋の社長、しのぶから結婚資金として大金を騙し取っていた。
次のターゲットとして、博物館の学芸員、春や
銀座のホステス、未知子に近づき、優しい言葉で誘惑。
言葉巧みに彼女たちから金をせしめようとする。

しかし、しのぶの弟、達也は、そんなクヒオの嘘に気付き始め・・・


★★★


ぷっ。
見たかったんだよね、クヒオ大佐
これは”あくまで”実在の人物をモデルにした創作。らしいけど、
結構忠実に描かれているらしいよ。
ホントにこんな人が存在したかと思うと・・・面白すぎるよ。

自分は絶対大丈夫。そう思ってはいるけど・・・
実際そういう状況に置かれたら騙されちゃうの?
あの制服姿にコロっと騙されちゃうの?

そして、ぷぷぷ。と笑った後のあの切ないラスト。
滑稽だけどなんだか憎めないクヒオ大佐でした。



明らかに怪しいでしょ。

tag : 映画 クヒオ大佐

プロフィール

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム