本日の映画:カリブの白い薔薇(2012/4/13)

カリブの白い薔薇」('06・スペイン=キューバ)。


1930年代、キューバ。
ニューヨークに行ける、と人々を騙し、
金をとって船に乗せ、何もない島に連れて行く・・・
という詐欺をして金儲けをしているシモン。
彼の船で働く事になった21歳のアンドレスは、
大物になりたくて田舎から出てきたばかり。

いつものように騙した人々を孤島に降ろしたシモンたちだったが、
アメリカ船に銃撃され、アンドレスが撃たれて重傷を負ってしまう。
シモンが世話をしているハバナの娼館で治療を受けていた彼は、
そこでマリーという若い娘と出会い激しい恋に落ちていく。
しかし秘かにマリーを愛していたシモンは嫉妬し、
彼女を”ニューヨーク”に連れていってしまう・・・


★★★


ラテン系のこういう話は、
もっともっともっともっともっともっと情熱的に濃く作れば
もっともっともっともっともっともっと面白くなると思う。
この作品は、私にはさらっとし過ぎてる感じ。

それにしても、
孤島に置き去りにされた人々が可哀想でしょうがない。



何かの記事で読んだのだけど、
シモン役の俳優さんは「苺とチョコレート」の人なんだね。

昔々飲みに行ったとき、若い男の子たちが話しかけてきたの。
彼らは確か大学生で、何となく映画の話になってね。
私がひとりの男の子に「一番好きな映画は何?」って聞いたら、
何とその子「苺とチョコレート」って答えたの!
その映画を選んだ彼にものすごーく感動したのを覚えてる。
だから今でも「苺とチョコレート」を思い出すと、
顔も名前も覚えてないその子を思い出すのです。
彼の今一番好きな映画は何なのかな。

tag : 映画 カリブの白い薔薇

プロフィール

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム