久々のおひつじ座約28回目分とそれ以上に久々のクレッシェンド

やっぱりここに来ないと調子が出ない!

MR124.jpg

あ!!!
帽子かぶってるーーーー!!!
もうそろそろ冷房入る時期だもんね。必要よね。

松本のクラフトフェアで色んな手作りに触れたせいか、
「自分は何をしたいんだろう」と、考える日々。
まだその答えは出てないけど、
編みたいから編む、織りたいから織る、紡ぎたいから紡ぐ。
寝たいから寝る。食べたいから食べる。←ここも大事。
自分がしたいからする。これが一番大事だよね。
あんまり考えすぎても、いい答えは出てこないから。

という事で。
紡ぎたいから紡ぐことにした。

MR125.jpg

ちょっと細めのベビーピンク。

MR126.jpg

ちょっと細めの森林っぽい緑。

MR127.jpg

ふたつを合わせる。
そして同じものをもう1セット作る。

MR128.jpg

そのふたつを更に合わせる。

・・・?

あんまりぱっとしない出来栄えだけど、
とりあえず良しとする。
しっかし時間がかかった作業だった。

MR129.jpg

ボビンに収まりきれなかった分は、
くるくる巻いて即席ブローチに。

MR130.jpg

本日のバッツ。2種。
左→淡い黄色×濃いむらさき+レインボーネップ
右→蛍光みどり×火星色!カーダーにかけず手でほぐした。

MR131.jpg

ネップ入りを正しく紡ぐ方法ってあるんだろうか・・・
どうしても上手くいかない。ちゃんと絡まらないんだよね。
もうひとつ考えがあるから次に実行。
右のは撚りが少ないからふわふわ。色も私好み。

紡ぎはスポーツ。原毛は暖房。
たまに集中力が切れてしまうので、気分転換にクレッシェンド。

MR132.jpg

暑いけど編み物熱も収まらない。

編みたい糸があるから編む。
織りたい糸があるから織る。
糸が好きだから糸を紡ぐ。
やりたいことをやるのが一番楽しい。

tag : 旭川 ムーランルージュ 手織り 手編み 手紡ぎ 毛糸 アートヤーン

プロフィール

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム