本日の映画:マイ・ブラザー(2012/4/8)

マイ・ブラザー」('09・アメリカ)。


アフガニスタンに出征した夫、サムの訃報が届き、
悲しみに暮れている妻グレースとふたりの娘たち。

刑務所から出所したばかりのサムの弟、トミーは、
そんな彼女たちを気にかけていた。
そしてトミーの存在がグレースを癒し、
グレースの存在がトミーを真っ当な人間に変えていく。
お互いを必要と感じ始め、恋心が芽生え始めていた。

そんな中、死んだはずのサムが生きていたと連絡が入る。
しかし彼は心を閉ざし、全くの別人になって戻ってきた・・・


★★★


04年のデンマーク映画「ある愛の風景」のハリウッドリメイク。
オリジナルが良いと、どうしてもアラ探しに走ってしまう。

オリジナルを見たのはもうだいぶ前なので、
違いがあってもよくわかんないけど・・・
大きな違いと言えば、ラストで流した涙の量の違いかな。
オリジナルは号泣、リメイクはちょろ泣き。
ストーリー展開がわかってたからかもしれないね。

どうもトビーさんとナタリーさんが夫婦ってのと、
トビーさんとジェイクさんが兄弟って言うのに違和感があって。
他のレビューにも書いてある人がいたけど、
「美人な奥さんだ」「すごくキレイな人ね」と
あまりにもナタリーさんを褒めるのも気になった。
オリジナルもそうだったっけ?



ふたりいる娘の妹役の子なんですが。
「gossip girl」のジョージーナにそっくりで、
でも09年の映画だし、違うよな・・・と思いながら調べてみた。
んで、やっぱり違った。
んだけど、彼女には同じく子役をやってる妹がいて。
その子が「24」のジャックの孫役で、
「グレイズ・アナトミー」のメレディスの子どもの頃の役を
やってた子だった!

あ、そんな情報いらないって?

tag : 映画 マイ・ブラザー

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム