本日の映画:ほどけてゆく人妻(2012/4/30)

ほどけてゆく人妻」('08・ドイツ)。


夫ベルントが買春していることを知った妻ミリアム。
問い詰めることもできず、ひとり苦しむ彼女は、
友人ジルビアに相談を持ちかける。
そして、夫の行動を理解するために、
会員制クラブのバーで働くことになったのだが・・・


★★★


なんでまたこんなアダルト映画みたいなタイトル。

真面目でちょっと世の中を知らない感じの人妻が、
今まで知らなかった世界に足を踏み入れて、
自分の欲望に気付いていく・・・
と、内容はまぁ官能的だけど、実際はそうでもない。
それはこういうタイトルを付けられた映画のお決まり的なところ。

それなりに興味深い内容だけど、
ひとつひとつの出来事がぶつ切りでたまに意味不明。
夫が市長だったり、男友達が自殺したり、
子どもに性教育ビデオを見せようとしたら怒られたり。
これ必要な情報?と言いたくなる部分がちょっと目に付く。
そして自分の欲望のまま行動していたら最後、ミリアム自爆。
行動しちゃう前に、ちゃんと旦那と話し合いなさい。

ほどけてゆく人妻 [DVD]ほどけてゆく人妻 [DVD]
(2010/10/06)
ダニエラ・ヴッテ

商品詳細を見る


でもいいんだよ、意味不明な映画は見慣れてるから。

tag : 映画 ほどけてゆく人妻

プロフィール

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム