本日の映画:カオス(2012/3/29)

カオス」('05・カナダ=イギリス=アメリカ)。


ワシントン州、シアトル。
ある銀行で強盗事件が発生。人質を取り立てこもっていた。

強盗犯のリーダー、ローレンツは、
停職中の刑事、コナーズを現場に呼ぶよう要求。
彼は前に担当した事件で人質を死なせてしまい、
謹慎処分を受けていた。

彼の上司は、新人刑事デッカーを彼の相棒に指名。
早速現場で交渉を開始したのだが、
仕掛けられた罠にはまり、犯人たちを取り逃がしてしまう。
コナーズたちは犯人の形跡を見つけるため捜索を始めるが、
銀行からは何も盗まれていないことが発覚する・・・


★★★


見たいリストに入ってたけど、何か見たことがあるような気がして。
見たリストに入れるの忘れた?でも見てない気が・・・
あらすじ読んだり予告編見てみたりしてみる。
うむぅ。見た気がするんだけどなぁ。
でもやっぱり見てない気もする・・・
んまぁ、とりあえず見てみるか。ってことで鑑賞。
うん、やっぱり見てなかったかな。
レンタルDVDに入ってる予告編を何度も見たせいかも。
でもまだ前に見た気がするのは何でだろう?

全然関係のないような出来事が実は繋がっている。
ここで言うカオス理論って、簡単に言えばこんな感じ?

”実はボクでした”系の映画なんだけど、
「ユージュアル・サスペクツ」を超えるものにはまだ出会えない。
まあ、この映画を見たのは私も若い時で、
こういうどんでん返しな感じに慣れてなかったせいもあるけど・・・
今ならまず全てを疑うもんね。



ジェイソンさん、最新作の話を聞かないけど、元気ですか?

tag : 映画 カオス

プロフィール

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム