本日の映画:華麗なるアリバイ(2012/3/25)

華麗なるアリバイ」('07・フランス)。


上院議員のアンリと彼の妻エリアーヌは、
田舎町にある自分たちの大邸宅に、週末、友人たちを招いた。

集まったのは、エリアーヌのいとこの息子で作家のフィリップ。
夫妻の遠縁、マルト。アンリの姪で夫妻と同居中のクロエ。
芸術家のエステル。女優のレア。
そして精神科医のピエールとその妻、クレール。

しかし、穏やかな週末のはずが一転、
ピエールが何者かに殺されてしまう。
実は彼は、結婚してからもここに集まった女性たち全員と
浮気をしていたのだ。

そしてピエールの傍で銃を持ち、
放心していた妻クレールが逮捕されるのだが・・・


★★★


何かタイトルだけ見ると古い映画なのかなーって。
ちょっとした勘違いでしたが。

原作はアガサ・クリスティー。なので期待して見た。
尺が短いからか何なのか、あれれれれって言う間にFIN。
全員に動機があるんだけど、一体誰が真犯人だったの?!



浮気をするのはあなたの勝手だけど、
浮気相手を身内で固めるのはやめた方が・・・

tag : 映画 華麗なるアリバイ

プロフィール

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム