本日の映画:初体験リッジモント・ハイ(2012/4/2)

初体験リッジモント・ハイ」('82・アメリカ)。


リッジモント高校に通う高校生たちの興味は、
勉強よりも恋をして毎日楽しく過ごすこと。

15歳のステイシーは、経験豊富な親友リンダのアドバイスで、
ついにロストバージンを果たす。
ステイシーの兄ブラッドは、
2年付き合っている彼女と別れるかどうか悩んでいる。
ステイシーに好意を寄せているラットは、
なかなか自分の気持ちを伝えられない。
せっかくのチャンスにも逃げ出してしまう始末。
ラットの親友マイクは、ダフ屋で小遣い稼ぎ。
彼は親友を差し置いてステイシーと関係を持ち、
不覚にも彼女が妊娠してしまう・・・


★★★


”リッジモント・ハイ”の”ハイ”は、
”ハイになる”の”ハイ”ではなく、
”ハイスクール”の”ハイ”です。
勘違いしてたのは私だけでしょうか。

いいですねぇ。
この時代のこういう映画
ちょっとエッチな青春学園モノ。
好きですねぇ。

エンドロール前に流れる”みんなのその後”も楽しい。
あとgleeでも歌ってた”We got the beat”も!



一応、ショーン・ペンが主役なんですかね。

フィービー・ケイツにジェニファー・ジェイソン・リー。
ショーン・ペンにエリック・ストルツ、
おまけにフォレスト・ウィッテカー。
そして何とニコラス・ケイジがニコラス・コッポラで出演してる!
役名”Brad’s Bud”。名前なしです・・・
ちなみに出演は一瞬です・・・

tag : 映画 初体験リッジモント・ハイ

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム