本日の映画:いずれ絶望という名の闇(2012/2/21)

いずれ絶望という名の闇」('09・フランス=ベルギー=ルクセンブルク)。


ある日、友人の麻薬捜査官フランクに呼び出された刑事のマット。
彼は、大金を儲けるチャンスがある、と話をもちかけてきたが、
マットは話に乗らず、その誘いを断った。

数日後、フランクは惨死体として発見される。
彼の死に関する情報を手に入れた彼は、
単独で捜査を始めるのだが・・・


★★★


何で見ようと思っちゃったんだろう、私。
こういう系の映画は苦手だってわかってたのに。
しかもハリウッド映画と違って、
状況の説明が極端に少ないフランス映画
せめて初めに自己紹介して欲しい。
男と女とワインが出てくるような、ゆるーい感じなら
雰囲気で楽しめるけど、こういうノワール的なのは、
話が追えないと結構辛い。
たまに昼だけど、ずっと夜だし。

いずれ絶望という名の闇 [DVD]いずれ絶望という名の闇 [DVD]
(2009/12/04)
ジェラール・ドパルデュー、オリヴィエ・マルシャル 他

商品詳細を見る


何が嫌って、ジェラール・ドパルデューと
アーシア・アルジェントが夫婦って設定。

tag : 映画 いずれ絶望という名の闇

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム