おひつじ座20回目20.5回目21回目

こんにちは。

MR101.jpg



あれ?

もしかして?




MR102.jpg

あぁー!やっぱりナンテさんだ!
今日も見事な乗せっぷりだね~
って自分で乗せて喜ぶ私。

ここ最近、駅前に行く用事がちょこちょこあって。
なので心のオアシス「ムーランルージュ」さんへ
ちょこちょこ紡ぎに行ってたのです。
なので今回は2.5日分の成果。

ちょこちょこバッツを作りだめしたり。

MR100.jpg

こんなのとか。

MR103.jpg

こんなのとか。

たくさん種類のあった羊毛も、だんだん減ってきて。
各色少しずつしかなくなってきたから、
適当に色んな色混ぜたりして。
色んな色が入ってた方が、紡いだ時おもしろいんだよね。

MR104.jpg

右の糸の山は、とうとう紡ぎ車を手に入れたY氏より
分けてもらったサリーシルクファイバー!
バッツに入れてカーダーにかけたけど、
写真ではあんまりわかんないね。
しかも、投入量が少なかったらしくて、
紡いでも目立たなかった・・・次は大量投入します。
もしゃもしゃ紡いだら絶対かわいい!

色んな紡ぎをやってみたいけど、
今のところコイルヤーンばっかり紡いでる。
だって楽しいんだもん。
とりあえず飽きるまでコイルヤーンか、私。
だってかわいいんだもん。
あのクリクリがたまらないんだよね。
だってコイルヤーンだもん。

MR105.jpg

そして増え続けるアートヤーンとオリ地。
このごちゃごちゃ感が愛おしい。

tag : 旭川 ムーランルージュ 手織り 手編み 手紡ぎ 毛糸 アートヤーン

プロフィール

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム