本日の映画:キラーカーズ/パリを食べた車(2012/2/14)

キラーカーズ/パリを食べた車」('74・オーストラリア)。


オーストラリアにある田舎の小さな町、パリ。
この町にある田舎道で事故を起こした男女が死亡。
数日後、同じ場所でキャンピングカーが事故を起こす。
運転手は死亡したが、
トレーラーで寝ていた男は奇跡的に生きていた。

唯一の生存者、アーサーは退院できるまで回復。
町を出ようとしたのだが、住民全員が彼を町に留めようとする。
そんな中、あの田舎道の事故は続き、
アーサーは住民たちの奇妙な言動に気付き始め・・・


★★★


わざと事故を起こし、その車の部品や被害者の遺留品を奪って
それを売り、生計を立てている住民たち。
そこに住む若者たちは車を改造し暴走族を結成している。

ブラック。そしてものすごーくシュール。
「アタック・オブ・ザ・キラー・トマト」的な”ヤバさ”があります。

そんな住民たちとアーサーとの闘いがメイン?と思っていたら、
いやいや、住民VS暴走族に発展し、最後はもう滅茶苦茶。
そして去って行った住民たちはいずこへ・・・

キラーカーズ / パリを食べた車 [DVD]キラーカーズ / パリを食べた車 [DVD]
(2004/12/20)
ジョン・メイロン

商品詳細を見る


ピーター・ウィアー監督の長編第1作目だそう。
この後に撮ったのが「ピクニックatハンギングロック」だってよ。
この路線でずっと行って欲しかったなぁ・・・

tag : 映画 キラーカーズ/パリを食べた車

プロフィール

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム