本日の映画:過去をもつ愛情(2012/2/10)

過去をもつ愛情」('54・フランス)。


浮気した妻を撃ち殺した過去を持つピエール。
戦場から戻ったばかり、ということもあって無罪になった彼は、
過去を忘れようと世界中を旅して暮らしている。
今はリスボンで南米行きの船に乗るのを待っていた。

それまでの間、この街で運転手として働いていた彼は、
イギリスの大富豪の寡婦、カスリーンに出会う。
夫が事故死し莫大な遺産を相続した彼女は、
殺人を疑われ、刑事に付きまとわれていた。

辛い過去を持つ彼らは次第に恋におちる。
周囲に疑われているカスリーンを擁護するピエール。
しかし彼女には彼には知られたくない秘密があった・・・


★★★


暗い過去をもつ男と女。
その過去を忘れるために旅を続ける男。
秘密を抱えた女。
ようやく幸せを掴んだように見えたふたり。
しかし刑事は彼女を執拗に追う。

男と女のメロドラマ。追うものと追われるもののサスペンス。
今時のハリウッド映画みたいに、ハラハラドキドキはないけれど。
哀愁たっぷりなのはやっぱりおフランス流。

過去をもつ愛情

この画が全てを物語っている。

妻の浮気現場に遭遇。びっくりして持ってた銃で撃ってしまう。
ちょうど戦争帰りだったし、うん、無罪でいいよ・・・
って!!!!!
「LAW&ORDER」だったらきっと有罪ですよ、ピエール。

tag : 映画 過去をもつ愛情

プロフィール

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム