本日の映画:邪魔者は殺せ(2012/1/22)

邪魔者は殺せ」('47・イギリス)。


アイルランド独立運動の若きリーダーのひとり、ジョニーは、
服役していた刑務所から脱獄後、
恋人キャスリーンの家で身を潜めていた。

独立運動に全てを捧げているジョニーは、
その資金調達のため、工場の襲撃を仲間と共に計画。
金を盗むことに成功したが、誤って会計士を殺してしまう。
そして彼は仲間ともはぐれてしまい、
自身も傷を負ったまま逃亡しなくてはならなくなった。

仲間がジョニーを助けようとしている中、
1000ポンドの懸賞金が掛けられ、人々が彼を追う。
そしてキャスリーンはジョニーをなんとか見つけ出し、
彼と一緒に逃亡しようと、ある計画を立てるのだが・・・


★★★


日本でも最近、指名手配犯が捕まったけど、
確かにあの写真だけ見て、
あーあの人かもーって思わないかもね。
まさか身近にそんな人がいるとも思わないだろうし、
普通に歩いてて人の顔なんてじっくり見ないしね。
まぁ、一緒に働いてたりすると気付くんだろうけど。

ジョニーが殺人を犯してからの数時間の物語。
ここではすぐ指名手配されて、すぐみんなに気付かれちゃう。
でもみんな気付いてるのに、
警察に突き出せばお金もらえるのに、
誰も面倒は嫌だからとジョニーを追い出しちゃう。
怪我してるのに、誰にも助けてもらえない彼が
可哀想でしょうがなかった。
全編を通して痛そうな演技をしなくちゃいけなかった
俳優さんに拍手。

邪魔者は殺せ(けせ) [DVD]邪魔者は殺せ(けせ) [DVD]
(2001/04/25)
ジェームズ・メイスン、ロバート・ニュートン 他

商品詳細を見る


「じゃまものはけせ」と読むんだって。
粋なタイトルです。
でもここで言う邪魔者はジョニー?
ますます可哀想だ。

tag : 映画 邪魔者は殺せ

プロフィール

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム