おひつじ座14回目と15回目

雪が溶けて、川になって、流れていってたのにね。

MR77.jpg

スキンヘッドのあなたたちは、
帽子がないとまだまだ寒いじゃない?

たった1週間ぶりなのに、2年ぶりと感じてしまう。
そんな不思議な時間感覚に陥る糸屋「ムーランルージュ」さん。
という訳で今週は張り切って2回ご来店。

1日目は、紡ぎ仲間のYさんと。
彼女は何やら激細の糸を紡いでおります。
すっごい時間がかかるって。
でもすごく繊細な糸ができるの。いつか私も・・・

この日のバッツ。

MR78.jpg

左→茶×オレンジ
右→ピンク×ももいろ×きいろ

MR79.jpg

左→黒×オレンジ×きいろ
右→赤×茶×ちょこっと水色

最近はどこにいても色の組み合わせに目が行く。
人が着ている洋服とか、お店のインテリアとか。

MR80.jpg

3種完成。全部おなじラメを入れた。
糸も入れるからなんだけど、バッツの状態と雰囲気変わるよね。

左上の赤系のは↓コレと一緒に紡いだ。

MR81.jpg

糸の宝箱の中からくず糸を適当に結んでつないだ!
このちまちま作業、結構ハマる。
写真では見づらいけど、結び目がぴょんと出ててかわいいの。


2日目もひたすら紡ぐ。
まずバッツ作り。

MR83.jpg

左→うすむらさき×赤×みどり
右→水色×紺×ちょこっと黄色

MR84.jpg

左→黄色×水色×茶
右→茶×ピンク×ももいろ×きみどり

色の組み合わせが上手くいくと嬉しい。

MR85.jpg

この日はくりくりがちょっとおとなしめ。

そして早速蒸して干す。

MR86.jpg

その美しい姿には、いつもウットリさせられます・・・

tag : 旭川 ムーランルージュ 編み物 手織り 手紡ぎ 毛糸 アートヤーン

プロフィール

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム