本日の映画:g:mt(2012/1/11)

g:mt」('99・イギリス)


ロンドン郊外、グリニッジの高校を、
大きな夢と希望を持って卒業した若者たち。

4年後、彼らの友情は変わらず続き、
仕事を持ちながら、それぞれの夢のため日々努力を続けていた。

ビーン、リックス、ボビーの3人は、
遺産を相続したサムの助けを借り、g:mtというバンドを
成功させようとしている。
仲間の中で一番のムードメーカー、チャーリーは、
プロの写真家へのチャンスを掴んだばかりだった。

しかし、物事が上手く運び出したか思えた矢先、
チャーリーがバイク事故に遭い、車椅子の生活になってしまう。
これを機に、彼らの友情に少しずつ亀裂が生じ始め・・・


★★★


ロンドン!音楽!若者たち!という事で、
勝手に”セックス!ドラッグ!ロックンロール!”な
感じの映画かな、と思ったらそれは間違いでした。
意外と暗いラストで、ちょっとしょんぼり。

高校時代は、責任とかそういう面倒な物がなくって、
自分のやりたい事、おバカな事ばっかりやっていた若者たち。
でも大人になって、同じようなことはしていられなくなる。
夢を現実にしなくちゃならない。
それは簡単に思えたけど、結構大変。
昔みたいに”楽しい”だけじゃダメな事に気付いていく。

妥協や駆け引き。嫉妬。挫折。
現実の辛さに勝った者、負けた者。
”これが人生”なのである。

g:mt グリニッジ・ミーン・タイム [DVD]g:mt グリニッジ・ミーン・タイム [DVD]
(2002/01/25)
スティーブ・ジョン・シェパード、アレック・ニューマン 他

商品詳細を見る


人生って大変なことがあるから楽しい。
大変なことを乗り越えてこそ人生。

tag : 映画 g:mt

プロフィール

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム