本日の映画:シシーある皇后の運命の歳月(2012/1/3)

シシーある皇后の運命の歳月」('57・オーストリア)。


無事、ハンガリー王妃に即位することができたシシー。
しかし依然と義母との関係が上手く行かない彼女は、
宮殿のあるウィーンより、ハンガリーで過ごす事の方が
多くなっていた。
そんな中、ハンガリーとの友好関係を築くための
懸け橋になっていたアンドラーシ伯爵に愛を告白された
シシーは、ウィーンに戻ることを決意。
ちょうどその頃、
フランツも彼女を迎えにハンガリーへ向かっていた。

再会を喜ぶふたり。
その直後、彼女は胸に激しい痛みを覚える。
そして医者から結核だと宣告され、
このままでは余命はわずかだという事を知る・・・


★★★


シシーシリーズ三部作、最後の作品。

三部作を続けてみたけど、
ここで出てきたお話は事実と違うらしいね。

映画では娘の養育権をとられて悲しんでたけど、
実際は遊ぶのに忙しくて育児放棄してたとか。
義母が大のハンガリー嫌いだったから、
ハンガリーをひいきしてたとか。
浪費家だったとか。ナルシストだったとか。

まぁ、実際の話はよくわかんないけど、
とにかくハッピーな映画を作るために、
色々と脚色したのでしょう。
映画自体はそれなりに楽しめたから、まぁいいか。

エリザベート3 運命の歳月 [DVD]エリザベート3 運命の歳月 [DVD]
(2010/07/23)
ロミー・シュナイダー

商品詳細を見る


結核って、空気のいい田舎でゆっくり療養して
ポジティヴな考えでいれば治るもんなんだね。
確かに”病は気から”だし。

tag : 映画 シシーある皇后の運命の歳月

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム