本日の映画:プリンセス・シシー(2011/12/31)

プリンセス・シシー」('55・オーストリア=西ドイツ)。


田舎で自由気ままに暮らすバイエルン王国の公爵一家。
母ルドヴィカのもっぱらの悩みは大らかすぎる夫と、
彼に似たお転婆すぎる次女、シシーのこと。

ある日「長女のネネーを皇帝フランツの妻にしたい」
という電報がオーストリアの王宮から届く。
大喜びの母はこの話を必ず実現させようと、ふたりの娘を連れ、
皇帝の誕生会が開かれるオーストリアへ向かう。

しかし不覚にも皇帝が恋に落ちたのはネネーではなく、
シシーの方だった・・・


★★★


シシーシリーズ3部作の1作目。
シシーがオーストリア皇帝フランツに出会って結婚するまでの話。
この後、実際は結構ドロドロと大変だったみたいだけど、
映画ではどんな感じで話が展開するのかな。

映画だからなのか、この時代の人たちって、
恋に落ちるのが早いような。結婚決めるのが速攻なような。
他の映画でも早いなーと思うことがあるんだけど・・・
やっぱり映画だから?それとも昔の人はみんな即決即断?

エリザベート ロミー・シュナイダーのプリンセス・シシー [DVD]エリザベート ロミー・シュナイダーのプリンセス・シシー [DVD]
(2009/02/13)
ロミー・シュナイダー、カール=ハインツ・ベーム 他

商品詳細を見る


エリザベート?エリーザベト?どっちが正しい?

”シシー”はオーストリアのエリーザベト皇后の愛称だそう。
この作品でシシーを演じたロミー・シュナイダーの愛称にも
なったんだって。この映画撮影時が多分16歳くらい?
めちゃくちゃキュートです。
シシーが父親のことを”パピー”と呼んでいるんだけど、
字幕が”パパちゃま”なの。パパちゃまってかわいい。
でもどうやったらエリーザベトがシシーになるんだろう?

tag : 映画 プリンセス・シシー

プロフィール

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム