本日の映画:或る夜の出来事(2011/12/25)

或る夜の出来事」('34・アメリカ)。


婚約者との結婚を反対され、
マイアミからニューヨークへ家出中のエリー。
しかし大富豪の父が探偵を雇い、彼女を捜索中。
そしてその追っ手は近くまで来ていた。

追っ手を撒き、ニューヨーク行きのバスに乗り込んだ彼女は、
新聞記者のピーターと出会い、彼の助けを得ることになった。

バスは順調に目的地へ向かっていたが、
新聞に彼女の記事が大きく出てしまい、
仕方なくバスを降りる事に。
あともう少しで到着する、という所で宿をとることにした。

そこでお互いに愛し合っている事に気付いたふたりだったが、
小さな行き違いが生じてしまい・・・


★★★


ベタだなぁ。と思うのは、
この映画が上映されてから何十年にも渡って、
このネタが使い続けられてきたから。だよね。
これは1934年の映画だから、
ここからみんなアイディアを貰ってる、
と言ってもいいのかも。

世間知らずの大富豪の令嬢としがない新聞記者。
婚約者は金目当てで彼女に興味はなかったりする。
最初はいがみ合うふたり。でも好き同士になる。
脚をチラ見させてヒッチハイク。
などなど。

元祖ラブコメだな。うん。

或る夜の出来事 [DVD]或る夜の出来事 [DVD]
(2011/02/15)
クラーク・ゲーブル、クローデット・コルベール 他

商品詳細を見る


父に結婚を反対され船に監禁されてたエリーが
海に飛び込んで逃げ出すシーンがあるんだけど。
海のどのあたりにいたか知らないけど、
どぼーんって飛び込んでばしゃばしゃって泳いで逃げるって。笑
しかもすぐボートで追いかけたのに「逃げられました」って。笑
どんなけ速かったんでしょうか。競泳選手もびっくり。

tag : 映画 或る夜の出来事

プロフィール

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム