本日の映画:冒険者たち(2011/11/27)

冒険者たち」('67・フランス)。


命知らずで有名なマヌーは、賞金が出ると聞き、
小型飛行機で凱旋門をくぐり抜けようとしたが、失敗。
しかも免許を剥奪されてしまう。

マヌーの昔からの相棒ローランは、
開発に情熱を注いできた最速のエンジンを搭載した
レーシングカーを燃やしてしまう。

ふたりに偶然出会ったアーティストのレティシアは、
個展を開くが、新聞の批評は最悪だった。

そんな挫折を味わった3人は、ある儲け話を耳にする。
莫大な財宝を積んだまま墜落したという小型機が、
未だ海に沈んでいるというのだ。
その財宝を探すため船でアフリカへ向かう3人。
そして有り余るほどの大金を手に入れた彼ら。
しかしその様子を終始伺っている者たちがいた・・・


★★★


大金を手にして大喜びしたのも束の間。
みんな死んじゃって最後にひとり残されたローラン。
お金があっても愛する人と親友は戻ってこないのね。

飛行機、速い車、トレジャーハンター、と、
男男男くさいのかな、と思いきや。
ジョアンナ・シムカス演じるレティシアが、
ちょこんと花を添えている。
最後に青い目の色男を選ばなかったところがポイント高い。

冒険者たち [DVD]冒険者たち [DVD]
(2006/06/23)
アラン・ドロン、リノ・ヴァンチュラ 他

商品詳細を見る


それにしてもあの飛行機のシーンは実写よね?
いくらCGがすごいと言ってもやっぱりこれには勝てない!

tag : 映画 冒険者たち

プロフィール

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム