手紡ぎ3回目。クレッシェンド13回目も。

ムーランルージュ」さんへ仕事納め←?に行きましょう。

ムーランルージュ旭川72

今年はほんとにお世話になりましたね。
来年もよろしくです。

そうそう、妹たちがみんな里子に行っちゃって、
残ったのはあなただけですって?
寂しいけど、噂によると新しい妹たちが来たって話。
近々会えるかな。


あっと言う間に年末。
今年こそは今年こそは・・・と思いながら、
やっぱり今年も何にもしてないな。涙
あ、一般的に年末にやることの話ね。
アミアミとオリオリは”ちゃんと”やってるから。

さてさて。前回中途半端になってた手紡ぎはこんな感じで。

ムーランルージュ旭川73

紡いだ原毛×ファンシーヤーン。あとは蒸して完成。
こういう糸はやっぱりアミよりもオリに使いたいね。

前に練習用に紡いだ、糸×糸のやつは。

まきまき

ようやく手に入れた「まきまき」でマキマキ中。
これ、かなりトキメク作業。
家にある毛糸を全部マキマキしたくなる。

この日はクレッシェンドも。

ムーランルージュ旭川74

帽子編み始めました。

ちょっと前まで靴下編んでたんだけど、
何だか編む気が失せちゃって。
こういう時は潔くやめた方が身のため。
スイッチが入ったらやればいい。

そんな訳で、来年も思いっきり糸と戯れましょう。
糸好きが繋がれる場所を作ってくれた
ムーランルージュさんに感謝!

そしてそして。
このブログを読んでくれた皆さまに感謝感謝!!

tag : 旭川 ムーランルージュ 手紡ぎ 手織り 編み物 毛糸

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム