クレッシェンド4回目

編み編みの前に腹ごしらえ。

カフェフォセッタ

フードテラスの「カフェフォセッタ」さんで。
濃厚なクリームソースがたまりませぬ。
でもやっぱり”ひとりおそとごはん”は淋しいな・・・

マルカツへ向かっていると”バザー”の文字が!
これはチェックしなくては。
そして見つけてしまったこいつら。

バザー2

じーっと凝視していたら「これいいでしょ」とお店の方。
「帰りがバスなので持って帰れるかイメトレしてました」
と言ったら、持ちやすいようにヒモで結んでくれるって。
おまけしてもらって、安くしてもらって、至れり尽くせり。

背中にリュック、左手に旅行鞄、右手に柳行李。
知らない人が見ると、ちょっと怪しい家出人。
寅さんバリの行商人ルックはこちらでチェック↓
そんな私を快く迎えてくれた「ムーランルージュ」さんへ。
(おっ、このリンク機能ってこんなに簡単にできるんだぁ)

ムーランルージュ旭川26

千種さん、こんな姿でお邪魔してすみません・・・

今日の編み編みはなかなか進まない三角ストール。

ムーランルージュ旭川27

かろうじて三角保ってます。
ちゃんと三角を保てるように目数を数えていたけど、
途中で合わなくなって、ギー!
だから”数えない派”のオパオパさんを見習って、
もう数えない事にした!!
”教科書どおり忠実に派”を目指していた私も、
”かわいくできればそれでいい派”に変換中。
年内完全変換を目指す!

tag : 旭川 ムーランルージュ 編み物 かぎ編み 手織り カフェフォセッタ

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム