世界が私を待っている

草間彌生さま。

世界中の新旧の芸術家の中で常に一番の存在。
一番尊敬し、一番崇拝し、一番愛してる芸術家。

愛情を込めて”彌生ちゃん”と呼ばせていただいてます。
とにかく恐ろしく素晴らしいのです。
ただただ”すごい人”なのです。

そんな最愛の彌生ちゃんの特番がありました。
世界が私を待っている」。
はい。私も待ってますよ。

今年で82歳の彌生ちゃん。
まだまだ現役。その才能とアイディアは衰えない。
ロンドンのテート・モダンが仕掛けた、
全世界を回る大展覧会のため、
新しく100枚の連作に挑みます。
これがね、ほんとにすごいの。
「私ってほんと天才」と本人が言うように、天才力発揮しまくり。
「この絵、素晴らしいわぁ」と本人が言うように、
出来上がった絵は目が眩むほど素晴らしい。

強迫観念や男性に対する嫌悪を作品に反映させる。
自殺願望をキャッチーにうたう。
宇宙に興味があるけど、宇宙には行かないって。
そんな時間あったら絵を描くって。

あぁ、彌生ちゃん・・・

草間彌生

愛してます。

tag : 草間彌生 世界が私を待っている

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム