本日の映画:セブン・イヤーズ・イン・チベット(2011/7/25)

セブン・イヤーズ・イン・チベット」('97・アメリカ)。


1939年、オーストリア。
妊娠中の妻を残し、ヒマラヤへ向かう登山家ハラー。
念願のヒマラヤ登山だったが、途中、第二次世界大戦が始まり、
収容所に収監されてしまう。

脱走に成功したハラーは、チベット経由で中国へ向かうことに。
ようやくたどり着いたラサで温かく迎え入れられたハラー。
そこで彼は若き指導者ダライ・ラマと出会い、友情を育んでいく・・・


★★★

あぁ。またやっちゃった。

映画を見るのは好きだけど、相当気に入ったりとかしない限り、
なかなか2回見ることってない。

たまたまBSで放送していた今作品。
見たことないから見てみようと思ったけど、実はもう既に見てた。
「何か見たことあるな・・・」と何度か思ったけど、
きっと予告編とか見たからだ、と思って最後まで鑑賞。
でも何だか気になってリストを調べてみたら、
いつだかわからないけど、やっぱり見てた。

これ、たまにやっちゃうんだよねぇ・・・



ブラピ。若いです。ぴちぴちです。
この映画のせいで、
彼や監督は中国に出入り禁止になってるそう。
ダライ・ラマ14世はこの間、
オバマ大統領と会談したみたいだけど、
未だに中国は反発してるみたいだね。
詳しくはよくは知らないけど、仲良くしようよ・・・

しかもダライ・ラマ14世、twitterやってるらしい!

tag : 映画 セブン・イヤーズ・イン・チベット

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム