おばあちゃんはアンティーク?

このあいだ誕生日がきて90歳になったおばあちゃん。

90歳。90年も生きているんだよね。すごい。
おばあちゃんくらい長生きできるなら、
私の人生、これからまだまだ先は長い。
楽しめる時間はたくさんある、と思う。

ちょっと前の物がレトロと言われ、
その前のが古道具だと言われ、
そのもっと前のがアンティークとか骨董だと言われる。
90年前のキモノがアンティークなら、
おばあちゃんもアンティーク?

今じゃ「昔の生活」と言われている時代に、
普通に生活していた経験があるってすごいことじゃない?
何度も言うけど90年だよ!
おばあちゃんたちの世代の人々が一番、
世の中の変化を経験してるだろうね。
川で洗濯が今じゃボタンひとつで終了!だもの。

モロゾフ

母と住むようになって、今まであまり食べた事のない食べ物を
口にする機会が多くなったおばあちゃん。
グラタンとかスパゲティとか。ハイカラだわ~と。
この歳にしてプリンの美味しさに感動したおばあちゃんに、
”高級な”プリンをプレゼント。ちなみにモロゾフの。
お口にあったかしら?
プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム