FC2ブログ

本日の映画:太陽が知っている(2011/7/8)

太陽が知っている」('68・フランス=イタリア)。


小説家のジャン・ポールと恋人マリアンヌは、
サントロペの豪華な別荘で休暇を過ごしていた。

そこへかつてのマリアンヌの恋人ハリーが、
娘ペネロープを連れて訪ねて来る。

18歳のペネロープの瑞々しい若さに惹かれてゆくジャン・ポール。
そんな時「父はマリアンヌをまだ愛している」と聞かされ、
ハリーにも「マリアンヌを奪い取る自信がある」と言われる。
自分自身に劣等感のあるジャン・ポールは、
嫉妬心が抑えられない。

ある日、ペネロープに対するジャン・ポールの態度に危機感を
覚えたハリーは「娘に近づくな」と警告。言い争うふたり。
そしてジャン・ポールはついにハリーを殺してしまう。

事故死に見せかけようと偽装したジャン・ポールだったが、
不審に思った刑事は殺人ではないかと捜査を始める。
そしてマリアンヌまでもがジャン・ポールを疑い始める・・・


★★★

「太陽がいっぱい」「太陽はひとりぼっち」と
アラン・ドロンの「太陽」シリーズらしいです。
別に続編ではないのに思わせぶりなタイトルつけるよね~

ロミー・シュナイダーもキュートだけど、
やっぱりジェーン・バーキンのキュートさには敵わなかった!
かごバッグにヴァカンス・ルック。
喪服ですらキュートに着こなしちゃってて。
内容よりもジェーン・バーキンばかり見ちゃってたわ。



ハリー役のモーリス・ロネは「太陽がいっぱい」でも
アラン・ドロンに殺されちゃう役。ご愁傷様です。

tag : 映画 太陽が知っている

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム