毛糸のカゴ×2

編み物における私の短所のひとつ。
”ゴールが見えると失速する”

何を作るときでも、編み始めの集中力ったらない。
失敗しても何度もやり直し、編み図とにらめっこ。
リズムに乗れるまでそこを動かない。
でも慣れてきて、その集中力が半減してくる。
そしてあともう少しー!の所で、次何編もうか考える。
あとここ編めば終わる・・・の所で、次に手をつける。

友人曰く、完成させる事が手作りの醍醐味でしょ。
・・・確かにそう。完成しなきゃ使えないし。
でもね、本を見てると編んでみたいものがたくさんで。
誘惑が多い世の中ですから。

・・・って言い訳しながら、
中途半端になってたのを編み終えるのがストレス解消だったり。


そして編み終えてすっきり。
手のひらサイズのミニカゴふたつ。

毛糸のカゴ3

ふち編み付き。

毛糸のカゴ4

側面に玉編み。

両方とも編むと迷彩柄になる毛糸
このサイズは細かい物整理したり意外と使える。
きっちり編んでるからヨレヨレしないし。


糸→旅先の手芸屋コーナーにて
参考→おしゃれ時間


飽き性?とも思うけど、
編み物が飽きないから違う・・・???

tag : 旭川 編み物 かぎ編み 毛糸 おしゃれ時間

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム