イドバタ真夏の陣

8月7日、日曜日に開かれる月例ロータリー商店会のイドバタに参加します!

5月は寒くてストーブ出動してたな・・・

今回は30度超え、汗だくの一日になりそうです。

10時から15時まで。

場所はいつもの、ラーメンみづのさんの並び。

今回は上士別から美味しい野菜もきますよ!

迷惑なくらい暑い羊毛に囲まれに来ませんか?

紡ぎ車まわしながらお待ちしてます!

イドバタ!

去年もお世話になりました、
ロータリー商店会の月一イベント「イドバタ」。
今年も5月8日からスタートします!

毎月第二週目の日曜日に開催。
時間は10時から15時までです。
今年から出店するお店も増え、ますますパワーアップ!!
場所は今まで通り、ラーメンみづのさん並びの空き家に加え、
さらに何件か空き家がお店になりますよ。

私は紡ぎ糸と手芸用品などの小物を持っていく予定。
これからはレトロな雑貨や服なども、と思っています。

10月までの第二週日曜は、是非イドバタへー!

ULU3人展ありがとうございました!

16ULU展4s

1ヶ月以上もお世話になったULUさんでの3人展が
16日で終了しました。

いつものお客さま、初めてのお客さま、
今回もたくさんの方に寄っていただいたと聞きました。
感謝感激、ありがとうございました!

いつもの場所にあるいつもの糸。
そんな風に覚えてもらえるのも嬉しいですね。
展示販売の機会を与えてくれたULUさんにも感謝です。

またここで会えることを楽しみに!

ULU3人展延長!

16ULU展1s

昨日までの予定だった3人展、16日まで延長になりました!
旭川は久々のポカポカ陽気とプラス気温。
でもまだまだ毛糸は目に暖かいですね。
引き続きよろしくお願いします。

そして私は糸紡ぎからしばし離れ、

16イトラボ仕事1s

糸始末もせず、編み散らかしております。

フエルトワークショップ番外編

15WS112s.jpg

15WS113s.jpg

15WS114s.jpg

16WS1s.jpg

16WS2s.jpg

16WS3s.jpg


去年の5月から12月まで開催されていた「色の家」さんのワークショップ。
見事、皆勤賞でした。
中でもフエルトは、羊毛LOVEの私にとってこれから極めていきたい事。
そこで、番外編ワークショップその1とその2、お願いしちゃいました。

まずその1は、鍋つかみ。
いつも長袖きゅーっと伸ばしたり、台ふきん使ったりしてたけど、
フエルトなら熱いのもへっちゃら。
ヒモ付けでトラブル発生!したけど、
いい感じの鍋つかみが完成しました。
羊毛はロムニーだったかな。
線維が絡まりにくく、フエルト化が大変な羊毛だそう。
両手で鍋持ったりする事が多いから、もうひとつ作りたい。

その2は、お出かけの時に本を入れる用のポーチ。
バスカードを入れるためのポッケ付きです。
羊毛はフエルト化が簡単だというスペインメリノ。
うん、確かに疲れ方が違う笑。
これに持ち手を付けて、やる気が出たら(…)もう少し飾ってみようと思ってます。

自由自在に形を作れるようになるにはもう少しかかりそうだけど、
自分の思う物が作れたら楽しいだろうなーと妄想。
とりあえず欲しい物がいくつかあるので、
気合入れて!やってみようと思います。
プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム