キモノキツケWS

15ULUキモノ1s

15ULUキモノ2s

15ULUキモノ3s

15ULUキモノ4s

いつもお世話になっている美容室ULUさんで
着物の着付けワークショップがありました。

10年ちょっと前から着物はたまに着るのだけどほぼ独学。
今回、自分のやり方がほんと自己流だったのねぇ、と思いました。
まぁ、着れてるんだからいいじゃない。
というのが私の考えです。

でもちょっとしたポイントをおさえるとキレイに着れるというのも事実。
こういうのはやっぱり教えてもらわなければ知ることもできないよね。

今回は着物を着るとこまで。
次はお太鼓を覚えたいです。
イメトレではできるんだけどね笑

野菜柄

ここ最近、派手な柄物に目が行く私に、
友人がプレゼントしてくれたもの。

JENNIC2s.jpg

野菜柄のレギンス!

かわいいものたくさんの宝箱「JENNIC」にて。
着ると柄が伸びるのは愛嬌。

tag : 北海道旭川市 JENNIC

JENNIC

私が好きそうな感じだよ、と、
噂を聞いて行ってきたよ。「JENNIC」さん。
お店の場所はなんとなく知ってたけど、
ずっと「ギャルの店」だと勝手に勘違いしてた。

新品もあるし古着もある。
そしてわたし好みなカラフルなお洋服がたくさん!
久々に興奮したー!そして久々に試着したー!

JENNIC.jpg

ちょうど結婚式用のお洋服を探していたところ。
私には珍しく、てろてろ&フリフリ付ワンピ、パフューム風。
最近は、お手ごろ価格のアジアンとか古着ばかり買ってたから、
私にとっては久々の”高級”服。緊張したー!

カワイイし、普段使いもできるし、いっぱい着よー!

tag : 旭川 JENNIC

さんきゅーの日

古いものが好きです。
本とか物とか、そして服とか。

特にレトロ古着のワンピースは、
気に入った柄のがあると思わず買ってしまう。

旭川駅前に行くと必ずチェックしたくなるのが「サンキューマート」。
店内全て390円!消費税入れても409円!!
そしていつもツボに入るワンピが見つかるお店です。

今回は大漁!4枚も買っちゃった。
しかも、3月9日は「39の日」で1枚タダに!!
たまたまだったけど、ラッキーでした!

もっと旭川にかわいくて安い古着屋さんがあったら嬉しいのにな。

39ワンピ


ほんとは若者向けのお店なんですが・・・
でも、好きだからいい事にします。



tag : 旭川 サンキューマート 古着 レトロ

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム