instagram始めました。

文明の利器の便利さに負け、インスタグラムを始めました。

こちらの「えみめも」では映画や海外ドラマの記事を、
インスタグラムの「えみめも」では、
手仕事や畑仕事、美味しいものなど書いていこうと思います。

えみめも@emiemimemomemo

よろしくお願いします!

2016年!

16初詣1s

未年から申年に。
あけましておめでとうございます。

いつもの生活と変わりない年末年始だけど、
筑前煮とか黒豆とか食べたし、紅白も見た。
いつも早寝なので眠くてふらふらになりながら、
ジャニーズでカウントダウンもした。
食べ過ぎて具合も悪くなった。
そして初詣も行って来た。

今年の抱負と言うほどちゃんとした物ではないけど、
今年やりたいこと、を箇条書きしてみました。
結構あって、これじゃ1日24時間じゃ足りんな、と思いました。
ぼちぼちこなして行こうと思います。

年末から降り続いている雪でてんこ盛りの北海道です。
初詣の日もずーっと振り続いてました。
こんな日もあと3ヶ月くらい。
すでに待ち遠しいわ、春。

2016年もちょこちょこ書いていこうと思ってます。
よろしくお願いしまーす!

十二支の八番目、未!

あけましておめでとうございます!

14けいとだま1s

今年は未年。
糸紡ぎをしている私にしてみれば、ちょっと特別感。
そう思ってる人たちがたくさんいるのではないかしら。
だから張り切る!ではなくて、自分のペースで楽しく手仕事に励みたいですね。
色々やってみたい事もたくさん。
手仕事に限らず、ひとつずつ実行に移して行けたらいいなと思います。

14黒豆1s

イベント事はあまり張り切らない我が家。
でも一応…って事で、私の唯一の仕事だったのが黒豆を煮ること。
去年畑で穫れた黒豆です。
いつも以上に何もできなかった去年の畑仕事。
今年は増やしたい花や木があるから、今から計画立てよ。

14つねこ1s

雪の日の夜の一枚。
真ん中に写ってるの見えますか?
外でガリガリゴソゴソと音がして、そぉーっと覗いてみると…
なんときつねが我が家のコンポストを開けて生ごみを食べていました!
壊れた蓋の上に私でも持ちあげられない石を置いておいたのに。
ぎゅーっと押して上手に開けたみたいです。
すっごいびっくりしたけど、しばらく見届けてしまいました。
エキノコックスとかもあるからね、ヒヤヒヤしたけど、
何だかかわいかったな、きつね。勝手につねこと名付けよう。

そんないつも出会えない突然の出来事にも楽しく対処していこう。
そう思った2015年の未年のはじまりでした。

再開します。

12月31日までこの記事をトップに置いておきます。
新しい記事はこの下にアップしていきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お久しぶりです。
ブログ、久々に再開します!

またメモ的にメモメモしていきます。
ちらっと思い立って、手作りのブログは別にしてみました↓

YARN LABORATORY

とりあえず今まで作った物をひたすらアップしています。
そのうち新作も出てきます笑ので、興味のある方は是非。

”ブログを書く時間”というのをしばらく持っていなかったので、
”書くこと”が生活の一部になるには時間がかかるかもしれません。
また新たに始める気持ちで、のんびり、マイペースで行きます。
よろしくお願いします!!

おやすみします。

メモ的に色々と綴ってきたこのブログ。
気が付けば3年と4ヶ月も続いてました。

最近パソコンに向かう時間があまり取れなくなり、
少しの間おやすみしようと思います。

みなさんのブログには今まで通りお邪魔しますね!

14畑12s

長い間ありがとうございました。
また会う(ちょっと変か?)日まで!
プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム