道の駅。#13。鐘のなるまち・ちっぷべつ。#14。サンフラワー北竜。

15秩父別道の駅1s

15TABITA1s.jpg

15ブロッコリー1s

15ブロッコリー2s

15ブロッコリー3s

15北竜道の駅1s

15北竜道の駅2s

秩父別で行きたかったのが、「加工室TABITA」さん。
ちょこっと迷って着いたかわいい小屋がお店。
見つけたら買うパンと楽しみにしていた大福。
お昼少し前だったけど、ほとんど売り切れ。ライバル多し。

噂に聞いていた「緑のナポリタン」にもようやくご対面。
ブロッコリーで麺を緑にしてるとのこと。
おじゃましたのはその名のまんま「ぶろっこりー」さん。
緑づくしのメニュー。
上から緑の天丼、ブロッコリーラーメンそして緑のナポリタン!

秩父別のお隣の町、北竜町。
ちょうど道の駅ではイベント中で、最近のブームおかきを購入。
だけど、この時はまだブームじゃなくて、ひとくちも食べないで終了。
北竜産もち米100%ってのがときめく。

道の駅めぐり=おいしい食べ物探しになっていますね。笑

チーズとスープランチ

15ジャパチーズ1s

15ハルニレカフェ1s

最近の旭川、わくわくするお店が次々と開店しています。

1軒目はチーズ屋「japacheese」さん。
お店で手作りしていて、フレッシュなチーズが買えちゃいます。
今のところチェダーとモッツアレラを販売。
チェダーが完売だったのでモッツアレラを購入。
お勧めされた、お味噌汁の具にして、わさび醤油でお刺身風で、
と和風な食べ方でいただきました。
これから種類も増やす予定、ということでとても楽しみです。

2軒目は「ハルニレカフェ」さん。
噂に聞いていたスープセットをは、小腹を満たすのにちょうどいい量。
スープは週替りで、500円というお値段も嬉しい。
ひとりで行ってもゆったりくつろげそうな雰囲気でした。

買物公園周辺から目が離せません。わくわく。

2016年初糸

16いろどり1s

16いろどり2s

16いろどり3s


2016年の初糸を求めに地場産で開催された
「いろどりマーケット」へ。
10月ぶりのムーランルージュさんのブースへまっしぐらー
今年もお世話になります。

あれやこれやと目移りして、
おさいふ事情も考慮しながら、
おしゃべりにも花が咲き、
あらーお久しぶりーなんて再会もあり、
もうわかんなくなってきたから他のブースみてみたり、
いつも時間をかけて(かかりすぎて)選ぶ糸。
何になるのかはこれからのお楽しみ。

道の駅。#11。たきかわ。#12。田園の里うりゅう。

15滝川道の駅1s

15nola1s

15雨竜道の駅s

15豆電球1s

15喜富寿司1s

15喜富寿司2s

たきかわの道の駅すぐ横のお食事処に売っていたのは、
農家さんが作ったグラノーラの「nola」。
グラノーラは大好物です。
古道具の「トムさん」やパン屋の「パネトーネ」さんなど、
気になるお店が多い滝川市。

滝川のおとなり雨竜の道の駅は、わざわざ野菜を買い行くほど。
古道具の「豆電球」さんも開いてたら絶対行きたくなる。
大量の古道具にときめき、癒やされます。
噂に聞いてたデカ寿司「きふう寿司」さんに行ってきました。
噂通りのデカさ。
シャリも大きいけど、ネタの大きさにビックリ。
ハマチの美味しさに初めて気づいた日。

しょうがラーメン対決

15天狗1s

15みづの1s

寒くなると味が濃くて熱い物を欲します。
そんな時はやっぱりラーメン。
さらにポカポカしたければ、プラス生姜で。

「天狗」さんの生姜ラーメン。
スープ飲み干すと次回の割引券がもらえる!
との事だったけど、たくさん液体飲めない私はやっぱり無理。
あっさり系なので飲める気もしたんだけど。

元祖生姜ラーメンと言えば「みづの」さん。
ずっと知ってたけど初めて食べたの。
昭和な店内。懐かしい味。
月一のイベント「イドバタ」でもお世話になってて、
この間のハロウィンの時にはご夫婦で仮装も!

あぁ。熱々の、食べたくなってきた。
プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム