ティータイムにお気に入りを。

16USAGIYA1s.jpg

16香遊生活1s

16穀物珈琲1s


アフタヌーンティー、ってほど優雅なものではないけど、
最近午後のお茶時間に飲むお茶の種類が充実してきました。

普段はチャイがお気に入り。
体調が悪い時はハーブティー。
甘いのが好きなのではちみつか、
最近買って美味しかったてんさい含蜜糖を。
鉄分豊富なルイボスティーは、お茶時間以外にも飲みます。
”体にいい”と思うと、ほんとに体が元気になる笑
病は気からは正しい。

最近お茶箱追加されたのが写真の3種類。
駅前にカフェもオープンした「USAGIYA」さんのお茶はちょっと変わり種。
緑茶は苦手だったけど、これは飲める。
あとからほんのりくる柚子やミントの香りがたまらない。

2月に開催されたイベント「ナインス」で見つけたのが、
北見で有機栽培されているハーブで作ったハーブティー。
あんまり聞いたことのないシソ入り。

有機穀物コーヒーは、
癒やしの場所「ラルゴ」さんで飲んで感動してからのお気に入り。
インスタントのは地場産にある「ダパス」さんで見つけました。

そして夜にたまに飲むのが、きなこ入りのホットミルク。
最近はごま入りきなこが美味しくて愛用中。

あったかい飲み物はほっとします。
夏に飲める飲み物も色々揃えたいな。

2016初ヨガ

16yoga1s.jpg

2016年の初ヨガはお正月ヨガでした。
総勢17名で、アシュタンガのレッドクラス。
みんなの熱気で床も壁も濡れるほど。
まだまだできないことがたくさんだけど、
マイペースで練習していこう。

手作りもそうだけど、道具って大事。
3年くらい悩んでようやく買ったのが軽いマット。
今まで持ち歩きがしんどーい!と思ってたので、この軽さに感動。
伸びてくるといちいち気になっていた髪の毛。
お針子のヨガ友が作ってくれたのは、
古い銘仙で作ったターバン。
こちらも使い勝手バツグンです。

ハタヨガ、やってみた。

15ハタヨガ1s

アシュタンガヨガ、朝のおうち自主練はサボリサボリ続けてます。
相変わらず関節はカチカチ。

一番初めの頃よりはできる事も増えたのよ。
でもね、イテテーとか、ちょっと無理しちゃってる時もあって、
楽しいんだけど、私に向いてる?と思うことも。

そんな時「ハタヨガやってみたら?」とお勧めされ、
行ってきたのがこちら「ihaヨガスタジオ」さん。
駅前に今年できた新しいヨガスタジオです。

やってみた感想は「きもちいい!」。
アシュタンガの後の爽快感とは違う、気持ちよさ。
ホールドが多くてちょっとプルプルしちゃったけど、
何か無理なくできた、という感想。
ゆったり動いてしっかりポーズをとる。
真っ白のスタジオも集中できていい感じ。

肩こりも緩和されたし、続けてみようかな。

みつろうクリーム

14みつろうクリーム1s

14みつろうクリーム2s

14みつろうクリーム3s

地元、それも近所産のみつろうが手に入りました。
早速ホホバオイルと混ぜてクリーム作り。
穏やかに香るようにラベンダーのエッセンシャルオイルはちょこっとで。
使い心地は最高。
寒さでカチカチの手足、しっとりです。

DO THE OWN THINGS

9月ぶりの英樹さん。
正式にヨガ指導者の資格を取られたそう。

14dotheownthings1.jpg

「DO THE OWN THINGS」として全国ツアー中ですって。

練習は朝練のみ、しかもここしばらく練習できていなかった!
ので、どうなる事かと思ったけど・・・体が覚えてくれてたみたい。
思ったより動く私の体。これも朝練の効果か!?

久々に流れる汗。
朝練だとやっぱりズルしてるのか、そんなに汗かかないのよね・・・
「出た汗は拭くな」
との事なので、流れっぱなしでマットの上にも飛び散る飛び散る。
それなのに気持ちが良いから不思議よね。

14dotheownthings2.jpg

案の定、筋肉痛な翌日。
今回は二の腕が危険な状態に。
エプロンするとき腕が後ろに回らなくなりました。はは・・・

まだまだだけど、ハーフまでは出来るようになった、と言うか覚えた。
そろそろ次に行ってみようかなぁ、と思ってみたり。
次に英樹さんに会うまでに、フルをマイソールで出来るようになりたいな。
プロフィール

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム